忙しい人の勉強法

奇跡のTOEIC本。

必買TOEIC本

お値段以上!

オススメリンク

PodcastでTOEIC

やる気のメンテナンス

注目のサイト3


注目キーワード


« ペアで覚える英単語(晴山陽一) | トップページ | Machigai Podcast »

2007年11月27日 (火)

サッチャー&レーガン英語~are you British or American?~

2006年からの新TOEIC試験では、アメリカ英語の他に、イギリス、カナダ、オーストラリア英語の発音が均等に取り入れられることになりました。このTOEICにおける4ヵ国語対応はもっぱら最新の模擬試験本で「なれる程度に」勉強すれば十分だと思っていますが、文化としての各国英語に触れるのは、別な意味で面白いものです。

そのようなノリで聞いていただきたいのが、「サッチャー&レーガン英語~are you British or American?~」です。正直なんのTOEIC対策にもなりません(苦笑)。ナレーターの谷山雄二朗氏の一人芝居で進行する全12回しかも500円の有料番組ですが、貴族風【aristocratic】イギリス人女性サッチャーと、まさにヤンキーアメリカ人レーガンが、あまりにバカバカしい会話を繰り広げます。非常にゆっくりしゃべってくれていますので、誰でも理解できるはずです。

この番組で得てもらいたいのは「英語を聞いて笑う」という経験です。ビジネスばかりが英語ではありません。内容もさながら、英語自体で笑えるようになったらかなり英語の感覚を身に着けてきたといえるのではないでしょうか。

谷山氏の存在はこのPodcastで初めて知りましたが、芸人(?)としてなかなか才能ある人物です。全12回を聞くには500円必要ですが、最初3回分は無料ですのでぜひ聞いてみてください。

この番組以外にも、谷山氏が日本初の大統領閣下(?)に就任したという「President of Japan 811」という無料の番組がありますが、こちらも脳が溶けそうになるほどバカバカしく笑えます(こちらはノーマルスピードですので、慣れたら聞きましょう)。また「タイ語でポン」という番組も制作されています。多才な谷山雄二朗にぜひ期待したいと思います。まずはサッチャー・レーガンシリーズの復活を!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へブログランキング参加中。ぜひクリックを。

« ペアで覚える英単語(晴山陽一) | トップページ | Machigai Podcast »

PodcastingでTOEIC」カテゴリの記事

TOEIC推薦本・サイト」カテゴリの記事

就活ついでに、TOEIC(旧コラムシリーズ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペアで覚える英単語(晴山陽一) | トップページ | Machigai Podcast »

好評発売中!

注目のサイト1


注目のサイト2


2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ