忙しい人の勉強法

奇跡のTOEIC本。

必買TOEIC本

お値段以上!

オススメリンク

PodcastでTOEIC

やる気のメンテナンス

注目のサイト3


注目キーワード


トップページ | 何だかんだ言って、TOEICは企業の評価が高い。 »

2007年10月 3日 (水)

「就活ついでに、TOEIC。」スタート!

皆様はじめまして。本BLOGは、広告労協「広告業界就職フォーラム」のボランティアで、「広告業界就職ノススメ。」を運営する「とおりすがりの業界人」が、就活生向けの英語・TOEIC学習のアドバイスを書き綴っていくというものです。

「広告業界就職ノススメ。」では主に広告業界を目指す学生をターゲットとしてきましたが、本BLOGではターゲットを少し変え、「帰国子女でもなんでもないドメドメ【domestic】就活生」を対象に、就活対策としての「現実的な」TOEIC対策を提供していきたいと思います。

なぜ、就活「ついでに」TOEICなのか?

私は、「一石二鳥」、「一挙両得」、「王手飛車取り」、「一粒で二度おいしい」など、あることをすると同時に他のことにも役に立つことが大好きです。究極は「楽んで働く」でしょうか。同様に、就職活動の一環としてTOEICに真剣に取り組むことは、就職活動という一時的なものにも有効であるばかりでなく、TOEICの部分はそのまま将来につなげていける、非常にオイシイ努力であるということができます。

就職活動は誰にでもやらなければならない、もしかしたら面倒くさいこと。でもどうせ就活しなければならないなら、「ついでに」TOEICにもチャレンジしよう!そう考えてくれる学生を増やし、共に成長していければと思っています。

同時に、TOEIC・英語学習だけでなく、語学を学ぶ楽しさや語学にまつわるトピックなども交え、細く長く続けていけるBLOGにしていきたいと考えています。

どこまでいけるか分かりませんが、ご期待ください!

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へブログランキング参加中。ぜひクリックを。

トップページ | 何だかんだ言って、TOEICは企業の評価が高い。 »

ニュース」カテゴリの記事

就活ついでに、TOEIC(旧コラムシリーズ)」カテゴリの記事

コメント

祝! 新シリーズ立ち上げ。
何を隠そう、TOEIC一気に2倍得点・300点近くアップ(つまり、無理して頑張って600弱のドメドメドメw)の実績を持つわたくしといたしましても、非常に興味深く大きな期待を寄せるものでありまする。パチパチパチ~^^

新シリーズおめでとうございますー!
さっそくお気に入り登録しました。
また、コッソリ拝見させていただきます^^

新シリーズ、おめでとうございます!

語学で留年した自分としては、英語は不倶戴天の敵です。英語は友達!な状態になれば僕も違う人生を歩めるかな・・・

期待してます!

新blog開設おめでとうございます!

私も英語は常々やらねばと思ってるのですが・・・。
これからも拝見させていただきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/16642294

この記事へのトラックバック一覧です: 「就活ついでに、TOEIC。」スタート!:

トップページ | 何だかんだ言って、TOEICは企業の評価が高い。 »

好評発売中!

注目のサイト1


注目のサイト2


2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ