« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2009.06.05

10生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 金融2社
■■落選社■■: 広告3社
■■進路を決めた理由■■: 代理店の中で唯一受かった会社だったから。中国事業にも力を入れている。(自分のやりたいことができる。)
■■就職活動で学んだこと■■: 友人はかなり増えたと思います。また就活の相談を受ける機会があり、いろんな人の話を聞くことができ、さまざまな人の考え方に触れることができ、貴重な経験をしました。
■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知ったきっかけ■■: 先輩からの紹介
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■: OBOG訪問の機会がすくないこと。選考に入ってからじゃないと紹介できないというシステムはOBが少ない理工学部生には厳しいです。 僕の場合は、業界人さんの好意で紹介してもらえましたが、来年の子で、同じ境遇になる子もいると思うのでなんとかしてあげてください。 志望動機や会社のことを知る上で、OBOG訪問をたくさんすることは非常に大切だと思います。
■■利用コンテンツ■■:カフェテリア
■■労協コンテンツの感想■■: 業界人さんや挨拶さんなど、社会人の方に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
■■労働組合に対するイメージ■■: 特になし。
■今後の労協ご意見■: イベントの感想の部分に記載させていただきました。

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »