« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2009.05.18

BLOG本感想/東海 女性

新卒年:2007
購入場所:東京F
■■感想■■:私は、広告業界を目指しています。しかし、OBの方もいないうえ、業界に関する情報が少ないため、本やインターネットに頼らざるを得なかったのですが、業界の方の出版した本ということで、本当に知りたかった情報がたくさん掲載されているので大変嬉しく思います。これを私のバイブルにして、毎回携帯して頑張りたいと思います。この本を知るきっかけとなった広告労協の皆様にも感謝しています。
■役立ったコラム■:採用担当の方へ 性差のない登用。性差のない雇用。というコラム
が大変印象的でした。
女性として見逃す訳はありません。そのような記載のある就活本はあまり見かけたことがないので、印象に残りました。男女は平等であると言われていますが、現実として、未だ女性よりも男性のほうが有利であるということに正直がっかりしました。しかし、だからといって、全く道が閉ざされている訳ではありませんので頑張りたいと思います。
■今後の期待■:地方の学生にとって、広告業界の情報は都心の学生よりも少ないため、不利に感じることが多いです。そして、私に関しては、OBの方がいないので、OB訪問も出来ず、知りたい情報を得ることもできないのが現実です。有益な情報を得るためにも、OBの紹介などしていただけたら幸いです。

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8850130

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/東海 女性:

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »