« BLOG本感想/東海 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

2009.05.20

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2007
購入場所:東京F
■■感想■■:他の就職本とは違い、具体的な内容になっていて分かりやすさだけでなく、面白さも感じました。1つ1つのコラムの量もちょうど良く、読み易さも魅力です。これを常にバッグに入れて就職活動を楽しんでいこうと思っています。
■役立ったコラム■:新規開拓は、内定より難しい。というコラムです。
内定テクニック本だけを頼りに、業界分析もせず社会を知らない学生が大きなことを言うと痛い目に遭うことを再認識しました。しっかり、その業界、企業の状況を把握した上で自分のやりたいことを見つけていかなければと思いました。
■今後の期待■:東京フォーラムに参加したのですが、とてもためになる話しがたくさん聞けました。またとおりすがりの業界人さんにはサインまで頂きありがとうございました。広告労協に期待することというよりは、就職活動生である私たちがもっとGIVE&TAKEの気持ちを持って情報を提供し、双方向のコミュニケーションを行わなくてはと思います。これからもよろしくお願いします。

|

« BLOG本感想/東海 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8850144

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/東海 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »