« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

2009.05.22

BLOG本感想/関東 女性

新卒年:2007
購入場所:マス読
■■感想■■: 広告業界に興味を持っていたものの、非常に研究不足だった私にとって、「広告業界就職のススメ」は広告業界を勉強するためにとても有益な情報ばかり詰まっていると思いました。
この一冊を何度も熟読すればある程度の基本的な知識やビジネスマナーを学ぶことができるので毎日かばんに入れて出かけ、会社説明会会場へ向かう電車の中で読んでいます。マス読ライブに参加して、とおりすがりの業界人さんに出会わなければ、いくら広告業界を受験しても、全然進まなかったのではないかと思います。それを考えるととても怖いです。
■役立ったコラム■: 最も印象に残ったコラムは「セカンドオピニオン」です。
就活関係のサイトでいろいろな書き込みを見ると、一つの会社に対する印象や会社説明会の感想を見ても人によって全く違うので、ちょっと影響を受けそうになることがあります。
うわさは人伝に聞く情報は絶対に鵜呑みにせず、参考程度に流してみないといけない、真実は自分の目で見て聞いて確かめないといけないと改めて思いました。
当たり前のことですが、会社選び、就活の仕方は人それぞれなので、どうするかという判断は自分自身でしなければいけないのだと自分の中で再確認できたコラムでした。
■今後の期待■: 私はまだOB訪問などをしていないのでぜひ、広告労協が主催していただけるOB訪問の企画がありましたら、ぜひ参加させて頂きたいと思います。模擬面接もよろしくお願いします。
このようなすばらしいフォーラムなどを広告労協の方々はボランティアでやってくださっていると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私は広告業界で働けるようになることが恩返しだと思ってこれから内定をもらえるようにがんばります。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8850170

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 女性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »