« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2009.04.20

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2007
購入場所:東京F
■■感想■■:
 具体的な内容で分かりやすかった。学生の立場だと意外と分からない常識的なマネーであったり、ルールを再確認できたので役に立ちました。また、OB訪問をする際の気使いなど、まだまだ気配りが足りないと自覚しました。
■役立ったコラム■:
「エントリーシートは期末試験ではない」というコラムです。
たしかに、分かってはいても、締め切りに追われるとどうしても内容が一般論になってしまったりして、自分の個性
を出せないといったケースになりがちかも知れません。今後は、自分をよく知ってもらった上でアピールをするという事を忘れないように心がけようと思います。
■今後の期待■:
 私の大学ではOB訪問をすることが大変困難です。それはOBがいないという以前の問題で、個人情報保護法にかなり敏感になっているせいか、なかなかOBを紹介してもらえません。自分でアポをとると言っても多くの会社研究をする上では限界があります。
 だから私としては、集団でも構わないのでOB訪問に力を入れてほしいと思います。できるだけ多く現場の声を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8849868

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »