« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

2009.03.30

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2007
購入場所:マス読
■■感想■■:元々広告業界には興味はありましたが、大学や専攻を考えると、どうなのだろうか
と不安になっていましたが、とおりすがりの業界人さんの本を読んで、自分も挑戦しようと言う気になりました。
高速暗算メソッドは帰りの電車の中で黙々練習してしまいました。みんな知らないのは損だろ~ってプチ幸せを感じました。
この本に書かれていた言葉は広告業界に限らず、私たち学生が社会人になるためにベイシックなスキルだと思いました。
当たり前だけど、言われてみればそうだよねって感じで納得しながら、全編読めました。大切にまた読み返したい思います。
■役立ったコラム■:私が印象の残りましたコラムはP41の「位置より幅」です。
これを読んで、今までのエントリーシートには自分の成長を書いてるだったとでっかいはり千で横からビシャンと
たたかれた感じでした。読んでみて、これからは自分は自分だってことを忘れず、誰かを真似た人生は歩きたくないと思いました。そして、自分のポジションに満足するのではなく、横のふり幅を大切にして、いつどんなときでも
バランスのいい行動・会話ができる人間になりたいと思いました。
■今後の期待■:筆者のとおりすがりの業界人さんはとてもフラットな話やすそうな方でしたが、自分の芯を確実にもってるカッコイイ大人だと思いました。是非、期待というかしてみたいことは飲みたいです。
もっと、自分ととおりすがりの業界人さんで熱いトークをかわしたいと思います。
ちょっとテーマとははずれてしまいましたが、申し訳ありません。是非、心の声を書きたかったので・・・。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8849796

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »