« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2009.03.28

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2007
購入場所:マス読
■■感想■■: 就職のためのマニュアル本ではなく、人として常識に即した視点で書かれていたのがよかったです。
学生は内定を取るためテクニックやハウツーなどをもとめます。そして肝心な中身がスカスカであることに気づきます。しかし「広告業界のススメ」では人として常識があるのかというのが観点として述べられているのでは感じました。特に携帯で名乗ることは当たり前であるのに、名乗らない人がいることにはびっくりしました。そして当たり前が時代によって変わりやすくなっていると考えさせられました。
■役立ったコラム■: 「エントリーシートは期末試験でない」
特に(「位置」より「幅」。)のコラムが大変参考になりました。
自分をいかにすごく見せるのでなく、自分がそこで何をして、何を得たのかを具体的に書くことが必要であるのだと感じました。地に足をつけたエントリーがかけるようがんばります。
■今後の期待■: OB・OGの方との交流会や内定者との懇談会などを企画していただきたいと思います。
フォーラムでも会話はできますが、やはり人が多すぎて聞ける話も十分に聞けてないような気がします。一度時間をたっぷりある中でお話を伺わせていただきたいです。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8849771

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »