« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2009.03.20

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2007
購入場所:その他書店
■■感想■■:広告業界を志望するに当たって、大人やその業界の人にとって当たり前だけど、学生にとっては当たり前ではないことが書かれていて目からうろこでした。
業界の方から見た就活生に対する提言のような内容で、業界―就活生間のギャップが発見できたのが嬉しかったです。
■役立ったコラム■:「役員=お父さん、人事=お母さん」論。
役員面接レベルになると人事担当の人が協力的に接してくれるというのは言われてハッとした内容でした。人事担当さんが面接をし、それを通過した人たちのことを後押しするというのは、衝撃的でした。
■今後の期待■:生のコミュニケーションがより多く行なえるといいと思います。
しかしながら、忙しい方々が多い業界なので難しいとは思います。近い年代の諸先輩がたともう少し知り合う機会があればと思います。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8849693

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »