« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

2009.03.04

09生:関東 男性 メディア会社

■■進路以外での内定社■■:
なし
■■落選社■■:広告最終4社、他50社程ほぼ、二次試験落ち

■■進路を決めた理由■■:正直、納得せざるを得ないといった結果になりましたが、それもこれも自分次第であり、運命だと思い、前向きに向かっていこうという気持ちになったため、進路を決めました。

また、営業、編集など、様々な業務を体験できるからです。

■■就職活動で学んだこと■■:
社会の仕組み、特に広告についての仕組みなどを学べました。
志の高い友人に出会い、刺激を受けました。
■■交通費■■:30
■■書籍・資料代■■:5
■■セミナー参加費■■:5
■■来訪頻度■■:3日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:
インターネットで検索しました。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
現役の社員の方の生の声を、本音で語って頂き、非常に勉強になりました。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,カフェテリア,blogススメ
■■労協コンテンツの感想■■:
まず名乗れです。携帯電話での連絡が普通となった世の中で、基本的なことを忘れていました。

■■労働組合に対するイメージ■■:
堅く、近寄りがたく、関係ないというイメージでした。
今となっては、ただただ良い印象しかなく、何も知らなかった私の、後半の就職活動を助けて頂きました。
■今後の労協ご意見■:
どのような職に付いている方が先輩にいるのかを把握させて頂けると、よりアドバイスを頂き易くなるのではないかと思いました。
(情報化社会で、プライバシーの問題もあり難しいとは思いますが・・・)

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »