« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

2009.03.10

09生:九州 男性 印刷会社

■■進路以外での内定社■■:: 無し

■■落選社■■: 広告16社

■■進路を決めた理由■■:広告会社のクリエイティブ志望だったのですが、広告会社の内定皆無。広告会社のクリエイティブの様な仕事はできない上に、広告会社ではないですが、この会社ならクライアントのプロモーションやマーケティング活動を支援できる仕事ができると思い、進路を決めました。

■■就職活動で学んだこと■■:・集団面接が一緒だったりした方とは話をしたりしましたが、その場限りで継続的な関係(友人関係)までにはなりませんでした。
・広告労協を通じでは、とおりさんが面接前に面接のアドバイスをくれたり、彼方さんがOB訪問を開いてくれて、そこに労協のOBの先輩が来てくれてアドバイスをくれるなど、大変ありがたかったです。
 広告労協Fさんは、お忙しい中、面接についてのアドバイスをメールしてくださり、大変参考になりました。ありがとうございました。

■■交通費■■:30
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:10
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:記憶が定かでは有りませんが、 とおりさんの広告業界就職ノススメの本を読んだのが知ったきっかけだったと思います。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:・フォーラム:クリエイター、営業、マーケッターなど、様々な職種の方の話は大変参考になりました。就職活動生、ならびに今後の広告業界にとっても有益なイベントだと思いますので、今後も続けていってください。
・広告労協F氏のワンポイントアドバイスは面接前の不安な時期に大変心強く、また大変有益な情報が網羅されていてすばらしかったです。
・とおりさんがアドバイスを下さったことは一生忘れません。ありがとうございました。
・彼方さん主催のOB訪問、ならびに個人面接(地方学生のみですか?ありがとうございます)は大変参考になりました、本当にありがとうございました。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,blogススメ,blog挨拶専用
■■労協コンテンツの感想■■:現時点で記憶に残っているコンテンツの感想を述べます。
挨拶専用85氏blogの前例がない ことをするのが クリエーティブ:その通りだと思います。精進します。
■■労働組合に対するイメージ■■: 最初は、どんな団体なのか不安な部分も有りましたが、フォーラムに参加して現在活躍しているクリエイターの方が講演されていたり、とおりさんなどの熱いメッセージを聞いて、今後の広告業界の発展の為に優秀な人材に来てもらいたい為に活動している団体なのだと思いました。

■今後の労協ご意見■: 東京、大阪での活動が中心だと思うので、地方学生のために地方の広告労協を作ってはどうでしょうか?

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »