« 04生:関東 男性 制作会社 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2009.02.26

BLOG本感想/関西 男性

新卒年:2010
購入場所:アマゾン

■■感想■■:広告業界の話に留まらず、就活全般、とくに就活のスタート前と終盤戦にとても参考になると思いました。広告業界の話を通して、就活や働くことへの心構えを学べたように思います。生の情報、本物の情報に飢えている就活生はお腹いっぱいになったのではないでしょうか。広告業界を目指していない友人にも薦めたい一冊です。悩んだとき、自分を見失いそうになったとき、これから何度も見返すと思います。ありがとうございました!

■役立ったコラム■: 「エントリーシートは、期末試験ではない。」が特に印象に残っています。私自身、大学の勉強は得意で、試験は問題なくこなすタイプですが、こと初めての経験のエントリーシートでは追い込まれているにも関わらず現実逃避し、さらに追い込まれるという悪循環に陥っていたからです。よくよく考えてみれば、私自身いつも「やばいんならなんで勉強しないの?」と「やべー学生」に対して感じていることを思い出し、私が「やべー学生」になっていることに気付きました。後半の甲子園の話も、自分自身に当てはめて考えると実際にその通りでした。いつも思っていることなのに、よくよく考えればすぐわかることなのに、自分が当事者になってみるとどうしていいかわからない・・・恐怖を感じつつ、自分を落ち着かせる良い機会になりました。

■今後の期待■:叶うならば続編を期待しています!

|

« 04生:関東 男性 制作会社 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 04生:関東 男性 制作会社 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »