« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

2009.02.20

BLOG本感想/関東 女性

新卒年:2010
購入場所:大学生協

■■感想■■:「面白く、ためになる」。この本を一言で表すとこの言葉に尽きると思います。本当に自分は就職活動や社会人からの見方について何も知らなかった、ということを痛感致しました。今、この本に出会えて知ることが出来て本当に良かったと思っています。また著書のコラムの中にもあるようにまず完結に結論を述べ、それから分かりやすく理由を述べる書き方のお陰で、すっと本の中に入り込めます。そして身近なものへの例えが面白く、コラムの内容をよりわかりやすくしていると思います。広告業界だけではなく、就職活動を始める全ての学生に読んで欲しいと思います。

■役立ったコラム■:「役員=お父さん、人事=お母さん」 論なんでこの見方に気づかなかったんだろう…。このコラムを読んでの最初の感想がこれでした。自分は女子大で、周りの友人にも一般職を志望している人が多く、女の子で総合職、しかも忙しいといわれている広告業界は無理なのではないかという気持ちがどこかにありました。役員や人事の方だって人の親であり、自分の「働きたい、社会に巣立ちたい」という気持ちを素直に見せることが大切なのであると思いました。

■今後の期待■:業界人さんの次回作を期待しています!

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »