« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2009.01.27

BLOG本感想/東海 女性

新卒年:2007
購入場所:東京F
■■感想■■:ブログもそうですが、この本は本当は学生がすごく知りたいことで、社会人に直接聞きたいけれどどうやって聞いていいかわからない、面と向かって聞くのは気がひける、といった学生の不安に的を絞ってはっきりと答えが書いてあるので、自分の弱みがわかりやすく、これからの就活にとても役立つものでした。
この本を読むことの出来たわたしはとてもラッキーだ、と思うと同に、ここまで開けっ広げに広告業界就職の秘訣が書かれた本をみんなが見たら、レベルが上がるのでいやだ、とも思ってしまうほど、この本に書かれた内容は魅力的だと思います。
■役立ったコラム■:機関車トーマスの価値観
私はこれまで、単に自分はどういった仕事がしたいのか、どういった広告を制作したいのか、と自分を主体としてばかり考えてきたような気がします。しかし、このコラムを読んで、社会人になるということは、一人で仕事をするわけではないし、会社側も、会社に利益をもたらす人材を欲しがるのだという事実にはっとしました。
サークルやアルバイトなら、自分のやりたいことをやるだけで良いかもしれませんが、ビジネスをするということは自分本位ではいけないということを、改めて考えさせられました。
■今後の期待■:具体的なことになってしまいますが、本日のフォーラムでは、もう少し社員の方々と学生のコミュニケーションが取れたら、と思いました。
しかし、このようなフォーラムにはまた機会があればどんどん参加していきたいと思います。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8836462

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/東海 女性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »