« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2009.01.15

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2008
購入場所:マス読
■■感想■■: 単なる知識・テクニックではなく、受け手により知恵・教養に変換できうる情報に溢れているように思いました。
『白い巨塔』江口洋介演ずる里見の「人間は利益、メリットだけではなく、時に信念に突き動かされることもあるのではないでしょうか」のフレーズをふと思い出し、とおりすがりの業界人様、広告労協様のポリシーというようなものを感じました。
■役立ったコラム■: 『リクスー都市伝説。』を興味深く読ませていただきました。
就職活動時期になると、あからさまに髪を真っ黒に染め直しスーツもバックも化粧も画一的、といった就活生を電車の中でよく見かけてきました。その人ごとに似合う髪方、スーツ、化粧がそれぞれ個別に存在するはずなのに、就活期にはそれらをひた隠さなければならないのだろうか、また企業も学生側に何故それを望むのだろうか。そんな疑問を解体し、さらには常識、情報へのスタンスを改めて考えさせていただきました。
■今後の期待■:
 様々な問題を抱えていらっしゃるにもかかわらず、常にすばらしいものを私たちに届けてくださり本当に感謝しております。
 いつかとおりすがりの業界人様、広告労協クルー様と関わりを持ち、今受けているご恩を返したい。と微力ながら勝手に思いながら、私の持ち場で全力をつくしたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8836344

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »