« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2009.01.13

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2007
購入場所:マス読
■■感想■■:blogのは、ずっと読んでいました。しかし、コラム同士が体系付けてリンクしてあればという想いがあったので、今回の本のように、テーマごとにまとまって読めるというのは、非常にありがたいことだと思います。
■役立ったコラム■:「話題の選び方」
自分の自己PRや志望動機の軸になっている経験は、すべてM;tGというカードゲームからきています。しかし、おそらく、面接官の99パーセントはそのM;tGを知らないでしょう。
コラムには、広告業界の人が一言の補足説明でわかるようなネタを選ぶべきだと書いてありますが、残念ながらM;tGはそうではありません。しかし、M;tGは自分がこれまでの生活のほとんどの時間を投げ打って打ち込んできたことなので、このネタを軸に自己PRを作っていこうと思っています。
おそらく、今後面接を受けていく中で、何度となく「M;tGって何なの?」と、問われることになると思います。厳しい道を進むことになると思いますが、うまくたとえ話を使ったりすることで、少しでも面接官との知識のギャップを埋めていこうと思います。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8836309

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »