« 04生:関西 男性 制作会社 | トップページ | 05生:関東 男性 音楽関係 »

2009.01.01

BLOG本感想/関西 男性

新卒年:2010
購入場所:その他書店
■■感想■■:私は現在大学の3回生で、広告業界を目指しています。広告業界の業務内容や営業方針などの知識は本やセミナーなどから得ていました。しかし、いざ面接対策に臨もうとすると、漠然としたイメージしか湧かず、何から取り組めばいいのか分から無い状況に陥っていました。
その時マスコミ就活読本でこちらの本が紹介されているのを見かけ、藁にもすがる思いで購入しました。読んでみると、面接など採用現場の状況が伝わってき、中には私がついしてしまいそうな悪例も載っており「まずはここから改善しよう」など活動方針を決定するためのとても大きな一助となっています。

■役立ったコラム■:「エントリーシートは、期末試験でない。」のコラムが最も印象に残りました。エントリーシートの段階で通過できるか分からない、そんな人はその後の面接を勝ち抜くことができない。
当たり前のことだと考えていましたが、改めて聞くことにより、自身の完成度の低さを再認することができたからです。自身の考えの軸をさらに固めて、エントリシートだけでなく全体の完成度の向上を図りたいと考えています。

■今後の期待■:この本を読ませていただくことにより、他の本には載っていない実践的な情報を多々得ることができました。
私がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、私たち以降の広告業界を目指す学生のために、これまでの様に密な情報を引き続き発信していただけることを期待しております。

|

« 04生:関西 男性 制作会社 | トップページ | 05生:関東 男性 音楽関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 04生:関西 男性 制作会社 | トップページ | 05生:関東 男性 音楽関係 »