« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

2008.12.08

BLOG本感想/関東 女性

新卒年:2008
購入場所:東京F
■■感想■■: 業界人さんの視点は社会人として学生を見る視点であり、客観視をなかなか出来ない私たち学生にとって勉強になることばかりです。本を読むこと自体がOB訪問のような感覚を覚えました。広告業界に限らず学生が読むべき本だと思います。
■役立ったコラム■:話の「編集」。
先月インターンの面接で落とされることが続き、何が原因かを考えていました。その時にこのコラムを読み、私は「ただ上手く話す」ことだけをしていたことに気がつきました。人気のある企業になればなるほど話は簡潔に、伝えたいことをダイレクトに話さなければ、魅力的な人材には見られないことを改めて感じました。

■今後の期待■:先日OB訪問をしたときに、広告労協の模擬面接を勧められました。ぜひ参加させて頂き、自分を磨いていきたいと思っています。宜しくお願いします。

また失礼ですが、このサイトが少しわかりにくいように感じています。

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »