« 05生:九州 男性 メーカー | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2008.12.24

09生:関東 女性 広告会社

■■進路以外での内定社■■: 広告2社 他1社
■■落選社■■: 広告4社
■■進路を決めた理由■■:
・インターネットという領域に魅力を感じた。
 (ここ10年程度で急成長してきた分野で、広告の中でもまだまだ未開拓であり、
  これから面白くなっていくのではないかと感じたため。)
・iメディアの専門家としてクライアントに提案できる点。
 (=単にiメディアの領域だけでなく、他のメディアも含めてクライアントに提案できる。)
・大手の子会社なので、いままでの広告に関する蓄積があり、活用していくことができると感じたため。
・社員数が少ないところが良かったので。(その方が多くのことに携れるように感じたため。)
■■就職活動で学んだこと■■:
・自分から積極的に、貪欲に動いていくことの大切さを知りました.
・また、自分の考えや価値観、バックグラウンドが違う人とより多く出会い、話すことで 自分が今までに知り得なかったこと、考えもしなかったことに触れることができて それがとても有意義だったと感じています。
・「自分はどんな考えを持っている人間なのか」「なにをしたいのか」「何によって動かされるのか」
 …自分のことは自分がよく分かっていると思っていましたが、実はそんなことなくて 就職活動を通して自分と対話する機会を多く設けることで、やっと知ることができました。
 また、それによって将来の夢や目標が見つかったので、沢山悩んでよかったなと思っています。
・社会人になるにあたっては、入社することがスタートで、自分を成長させる努力をやめてはいけないと思っています。ですので、例え内定先の会社が3年後に倒産したとしても、 自分の足で立っていられるような強い人間、代わりのいない自分になれるように努力していきたい と思っています。
■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知ったきっかけ■■: 広告業界を目指し始めたのが遅く、広告のことをネット上で調べていたら辿り着きました。

■■参加イベント■■:OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:
私が労協を知ったのは5月くらいだったので、OB/OG訪問会にしか参加していませんが、OB/OGのみなさんが親身になってお話して下さったこと、また社内の内情を詳しく教えて下さったことは本当に役に立ちました。
また、広告労協Fさんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blogススメ,blog挨拶専用
■■労協コンテンツの感想■■:
役に立った情報
→自治会掲示板の内容
 (イベントの情報はもちろん、募集を行っている企業の情報までも一箇所でまとめて見ることができて便利でした。)
■■労働組合に対するイメージ■■:
労組というもの自体の存在は知っていましたが、給料に関する訴えかけをするところというような漠然としたイメージしかありませんでした。
ですが、本当に働く人のことを考え、就職活動にまで目を向けて活動されていると知って労働者にとっての助け、支えみたいなものなのかな?と感じるようになりました。
■今後の労協ご意見■:
一点申し上げるとすれば、もちろん、お仕事の傍らで労協の活動をなさっていて難しいこともあるのかもしれませんが、少し遅い時期にもセミナーのようなものがあると良いのではないかな?と思いました。

|

« 05生:九州 男性 メーカー | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 05生:九州 男性 メーカー | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »