« 04生:関東 女性 調査会社 | トップページ | 04生:関東 女性 広告代理店 »

2008.12.18

05生:関西 女性 PR会社

■■進路以外での内定社■■:なし

■■落選社■■:約30社 うち最終落ち4社

■■進路を決めた理由■■:やりたい仕事ができると感じた。
会社の空気、面接官の社員・役員との相性が良いと感じた。
やっていけると思う自信があった!

■■就職活動で学んだこと■■:就職活動を通して自身の甘い考え方を思い知り、一皮むけるよい経験になりました。他大学や同業を目指す同大学の友人と友人関係をつくる大きなきっかけになりました。就職活動は自分自身を成長させてくれました。

■■交通費■■:30
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知った時期■■:2003年12月
■■労協イベントの感想■■:関西祝賀会に飛び入り参加させていただいたのが初めての労協イベントで…。もっとはやく労協イベントに参加させていただいていれば間違いなく自分にとってプラスになっていたと思います。後悔先に立たず、とはこのことかもww

■■利用コンテンツ■■:カフェテリア,コラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:コラムで、常にタイムリーな話題を提供していただきとても役立ちました。スケジュール共用はとても役立ちました。

■■労働組合に対するイメージ■■:労働組合に対するイメージが大変良くなりました。今まで労働組合に対するイメージが悪かったわけではありませんが、とても身近な存在に感じるようになりました。このような就職支援は今後とも継続していただけることを強く望みます。

■今後の労協ご意見■:広告業界への就職、結局は男子学生の方が明らかに有利なんだと感じることが多々ありました。がんばれ女子学生!面接、OB訪問等「え~~やりすぎやろ~~」ってくらいで普通です!
関西勢はやはり不利(選考が東京だからです。)
お金が無くて(ケチッて)選考辞退ということになりかねます。
広告業界を目指す関西学生はそのことを肝に銘じてしっかり貯蓄しておくべし!

|

« 04生:関東 女性 調査会社 | トップページ | 04生:関東 女性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/2344007

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関西 女性 PR会社:

« 04生:関東 女性 調査会社 | トップページ | 04生:関東 女性 広告代理店 »