« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

2008.12.10

05生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:なし。
■■落選社■■:広告2社
■■就職活動で学んだこと■■:受ける会社によって雰囲気が違うことがよくわかった。OB訪問をすればその会社の社風までわかる。A社のOB訪問をした際、罵られながらも忙しい合間に何度も会って自分という人間を分かろうとしていたOBの方の姿勢をみて、人と人とのコミュニケーションの上に成り立っている会社であるということを実感した。
■■交通費■■:0.7
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:5日に1回程度
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:「指差し確認」この一言につきます。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:広告業界の採用スケジュールがわかりやすく表示されていたのでとても役立たせていただきました。ありがとうございました。
■■労働組合に対するイメージ■■:労働組合というものは、社内の活動を中心として行っているものだと思っていたので(特にストライキとかメーデーとか、反抗的なことをしている団体だと勝手に思い込んでて私の中ではあまり良いイメージはありませんでした・・・すみません)、就職活動中の学生に対してここまで親切なサポートをされていることにびっくりしました。フォーラムを大いに活用させていただき、模擬面接会で直接いただいたアドバイスは本当に心の支えになりました。ありがとうございました。
■今後の労協ご意見■:強いて申し上げますと、模擬面接会を「2回」やるとより学生のためになるのではないかと思います。同じ学生、同じ指導官の下に、1回目の面接から少し間をあけて2回目の面接会を行うというものです。1回目で受けたアドバイスを活かして2回目でどのような進歩がみられるのか。またそこに新たな発見があるのかもしれません。コミュニケーションをメインのビジネス領域としている広告業界ならではの就職支援プランとして勝手ながら提案させていただきました。失礼いたしました。

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000382

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 広告代理店:

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »