« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 06生:関西 男性 広告代理店 »

2008.12.12

05生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告外1社
■■落選社■■:広告10社
■■就職活動で学んだこと■■:まず、自分の未熟さを感じました。自分のことを知らない自分に腹が立ちました。ですが、そのような時に支えとなったのが就職活動中に知り合った仲間たちです。就職活動は、決して孤独な作業ではなく、周りとの関係を築き、お互いを高めながら「楽しく」やるものだと感じました。そして就職活動で築いた仲間はこれからも重要なものになると考えます。
■■交通費■■:8
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:本命会社の面接の際のワンポイントアドバイスは大変役立ちました。リアルな情報を頂くとともに、記載内容そのままの質問等もあり、落ち着いて対応できました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,スケジュール共有
■■労働組合に対するイメージ■■:社員ではない、私たち就活生をここまで真摯に受け入れていただいたことに感謝しています。
採用活動が不透明と言われる広告業界において、ここまで親切に熱心に対応してくださる社員の方々の存在は、これから広告業界に入る私にとって本当に心強いです。
■今後の労協ご意見■:本当に有用な情報および応援をありがとうございました。これほど熱心に就活生をサポートしてくださるのは、広告労協だけだと思います。これからも、真剣に広告業界を目指す学生たちのサポートをお願いします。ありがとうございました。

|

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 06生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000545

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 広告代理店:

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 06生:関西 男性 広告代理店 »