« 05生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

2008.12.04

05生:関東 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:2社
■■落選社■■:広告9社
■■進路を決めた理由■■:
・志望業界である
・社員の方にお会いして、活気ある印象を受けた
・これから変わろうとしていて、大変そうだが面白そうだと思った
■■就職活動で学んだこと■■:
・学生意識の強いまま将来を考えるのと、実際に社会に出ることを意識して考えるのとでは、大きな違いがありました。自分の未熟さを改めて痛感するとともに、社会の現実、社会人としての礼儀、仕事などに対する自分の甘さも痛感しました。熟考と実践を繰り返し、少し成長した気がしています。
・ビジョンは違えど、同じ業界を目指す人々との将来に対する話は、大変刺激的でした。今後も、共に頑張っていく関係でありたいと思います。
■■交通費■■:20
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年05月以降
■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:ワンポイントアドバイスは、昨年以前の雰囲気や内容を知ることでイメージしやすく、ややリラックスして面接を受けることができました。またOB・OG訪問会は、大学の就職部に広告業界のOB・OG名簿がほぼ無かった私にとって、大変ありがたいものでした。実際に働いている方に会社や選考の事を伺うのは大変有意義でしたし、何名かから伺えるので、会社の雰囲気などに対しても偏りのない考えを伺うことができ、良かったです。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,リアルタイムアンケート,リンク集,コラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:掲示板には、自分では見つけていなかった募集情報なども載っており、大変役立ちました。このコンテンツを通して、多くの学生が多くの会社を受ける機会を得、自分に合う会社を見つけられれば良いなと思いました。

■■労働組合に対するイメージ■■:今までは、現在の社員の労働環境などに関して、内側で活動をするものだと思っていました。しかし、業界の未来に繋がるこのような活動を外に向けてしている事をしり、社会的存在であるのだということを感じました。

■今後の労協ご意見■:私にとって、OB・OG訪問は本当にありがたいものでした。大学の就職部にOB・OG名簿がしっかりある大学ばかりではないと思うので、社員の方々も忙しいとは思いますが、このような機会を増やしていただけたら、今後広告会社を受ける学生にとって役立つと思います。私も、今後機会があれば、積極的に参加させていただきたく存じます。

|

« 05生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/2157497

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 女性 広告代理店:

« 05生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »