« 06生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 女性 PR会社 »

2008.12.16

04生:関東 女性 調査会社

■■進路以外での内定社■■:
業界外1社
■■落選社■■:
7社
■■就職活動で学んだこと■■:
OB訪問や親のアドバイスを含め、友人との励ましあいなど、いろいろな人の協力を得て、乗り切ることができたと感じている。本当にこれだけの短期間にさまざまな会社を見て、選考を通じて会社の人・同じ選考を受けている学生と出会い、縁やつながりの重要性を痛感した。私は、あまり新たな友人関係を築くことはなかったが(連絡先を交換した人は一人もいません…)以前選考で会った人と偶然電車で会い、励ましあったり、選考の帰りに食事をして情報交換をしたり、精神的に助けられることは多くありました。あとは、当然のことですが、時間に余裕を持って行動する習慣が身につきました。
■■交通費■■:
4
■■書籍・資料代■■:
1.5
■■セミナー参加費■■:
0.5
■■来訪頻度■■:
3日に1回程度
■■知った時期■■:
2003年01月
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:

■■利用コンテンツ■■:
リアルタイムアンケート,FAQ,コラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:

■■■■労働組合に対するイメージ■■:
大手の会社になれば、学生に対して事務的で閉鎖的なイメージを与えがちですが、イベントに参加したものにとっては、顔の見える(イメージしやすい)関係を築くよい機会だったのではないかと思いました。以前より、親切であたたかみを覚えるようになりました。
■今後の労協ご意見■:
掲示板に関しては、もう少し気軽に入れれば利用頻度が上がると感じました。具体的な例を挙げられなくて申し訳ないのですが…

|

« 06生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 女性 PR会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000861

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 女性 調査会社:

« 06生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 女性 PR会社 »