« 05生:関西 女性 通信会社 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

2008.12.30

04生:関西 男性 制作会社

■■進路以外での内定社■■:
広告業界1社、他1社
■■落選社■■:
3社
■■就職活動で学んだこと■■:
 去年の夏の広告会社でのインターンシップに始まり、就職活動で実際に多くの社会人に触れて、社会に出て、学生時代では感じることのできない喜びや、やりがいを感じたいと前向きになれました。 また、反対に学生時代とは全く異なり厳しく、激しい世界であることも理解できました。 友人関係では、「マスコミ」というものを一緒に目指す仲間が多くできました。彼らに支えられたことで頑張れたことが多くあったと思います。広告業界をはじめとするマスコミに内定した仲間はもちろん、他の企業に内定した友人とも今後の繋がりを深めていきたいと思います。 幅広い業種、企業を受けたので自然と日本の経済の動きを感じることができました。一般企業と仕事を創っていく広告業界で働くうえでとてもプラスになったと思っています。
■■交通費■■:
35
■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:
15
■■来訪頻度■■:
ほぼ毎日
■■知った時期■■:
2003年04月
■■参加イベント■■:
ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
A社プレゼンアドバイス、B社企業情報が役に立ちました。ありがとうございました。また、進路を決める際に、労協の方々のお話しも参考になりました。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
ワンポイントアドバイスはとても参考になりました。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
真剣に学生の就職支援を行ってくれているのだなあと感じました。
■今後の労協ご意見■:
私は、広告労協のことを知ったのが遅く、友人に労協のことを聞き登録しました。ですので、活用したい学生は多いと思うのですが、労協を知る機会が少ないように思います。実際に、私の周りの広告を目指す友人も、広告労協のことを知りませんでした。

|

« 05生:関西 女性 通信会社 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000942

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関西 男性 制作会社:

« 05生:関西 女性 通信会社 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »