« 05生:関西 女性 PR会社 | トップページ | 05生:九州 男性 メーカー »

2008.12.20

04生:関東 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
業界外1社
■■落選社■■:
6社
■■就職活動で学んだこと■■:
本当に多くの人と出会え、自分の成長になりました。特に広告業界のつながりは強く、本当に私の支えとなっていました。OB訪問をたくさんしたことも非常にためになりました。未だにOB訪問した先輩などと連絡をとり、ご飯を一緒に食べに行ったりしています。まわりの人に恵まれたこともあるのかもしれませんが、先輩方に数え切れないほど助けてもらいました。もちろんいい人たちに出会えたと思っていますが、その出会いを生かすも殺すも自分次第だと思います。結局は自分が変えて動いて作り出していくもの、それを強く実感しました。人の縁はやはり非常に大事なものでは。
■■交通費■■:
10
■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:

■■来訪頻度■■:
ほぼ毎日
■■知った時期■■:
2003年02月
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:
本当に助けていただきました。特にワンポイントアドバイスはもちろん、模擬面接会やOB訪問会など現役のかたのお話をお聞きできる点が一番ためになりました。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,自治会掲示板,FAQ,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
ワンポイントアドバイスがやはり毎回非常に役に立ちました。しかし逆に頼りすぎて、自分の流れを見失うこともありました。あまり全部を受け入れすぎず、自分のスタイルはスタイルとして貫き通すことも大切ですね。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
労働組合とは賃金などの話し合いのためにあるのかと勝手に思い込んでいましたので、このように就職活動に力を貸していただけることがすごく以外でした。すっかりイメージは変わりました。ほかの組合がどうかは分かりませんが・・・
■今後の労協ご意見■:
スケジュールがあったほうがよいと思っていましたが、もう出来たのでかなり内容は充実したのではないでしょうか。ですが、あまりに広告労協がメジャーになりすぎると、労協としてのアドバイスが機能しなくなるのでは、ということが一番心配ですね。皆が見ていたら差はつきませんから。

|

« 05生:関西 女性 PR会社 | トップページ | 05生:九州 男性 メーカー »

コメント

☆これ最高!いいもの見つけちゃったラッキー♪♪
    
    まさか!こんな【収入】になるなんて!

  毎日が生き返った様だ!!\(^O^)/すばらしい!!!

     http://www.abrbss.com/teruteru

投稿: 松田輝久 | 2010.09.22 18:58

投稿: 松田輝久 | 2010.09.22 18:59

☆これ最高!いいもの見つけちゃったラッキー♪♪
    
    まさか!こんな【収入】になるなんて!

  毎日が生き返った様だ!!\(^O^)/すばらしい!!!

     http://www.abrbss.com/teruteru


投稿: 松田輝久 | 2010.09.23 08:53

☆これ最高!いいもの見つけちゃったラッキー♪♪
    
    まさか!こんな【収入】になるなんて!

  毎日が生き返った様だ!!\(^O^)/すばらしい!!!

     http://www.abrbss.com/teruteru

投稿: 松田輝久 | 2010.09.28 09:02

<<ネットでみつけた、大当たりぃ~!>>
■お財布が太ったぁぁぁ~~♪♪
■\(^-^)/ 踊る 踊る~~
■ http://www.abrbss.com/teruteru

投稿: 松田輝久 | 2010.10.14 10:17

☆見て!見て!信じられない!
まさか!こんなことが! 本当なんだ!☆
これで人生を変えてみよう!!夢みたい!

    

投稿: 松田輝久 | 2010.10.16 11:57

◆ なんで・・・? こうなっの・? ◆わからないのですぅ~!
(*^▽^)でも、ラッキー♪

投稿: 松田輝久 | 2010.10.16 12:03

☆これ最高!いいもの見つけちゃったラッキー♪♪
    
    まさか!こんな【収入】になるなんて!

  毎日が生き返った様だ!!\(^O^)/すばらしい!!!

     http://www.abrbss.com/teruteru


投稿: 松田輝久 | 2010.10.19 13:20

♪♪ 私の秘密!!しりたい~~~~ ♪♪
すっご~いことに!なっちゃった~
♪♪ 実は、パパの収入追い越しちゃいました ♪♪

投稿: 松田輝久 | 2010.10.26 11:20

■♪♪ 私の秘密!!しりたい~~ ♪

★★ すっご~~~いことに!なっちゃった~~

♪♪ 実は、パパの収入追い越しちゃいました ♪♪

投稿: 松田輝久 | 2010.10.29 13:17

□■ 自宅がオフィス夢じゃなかった~~ぁ!!■□

  出勤いらずの毎日って快適なんです~~ぅ♪
 
おまけに凄い収入(^-^*))。。嬉しくて涙がでます。。((*^-^) 
   
□■ http://www.abrbss.com/teruteru ■□

投稿: 松田輝久 | 2010.11.17 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000959

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 女性 広告代理店:

« 05生:関西 女性 PR会社 | トップページ | 05生:九州 男性 メーカー »