« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 媒体社 »

2008.11.16

05生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告1、広告外3社
■■落選社■■:広告3社
■■就職活動で学んだこと■■:虚飾を飾るより、素直な自分を表現することがいかに難しいかを学びました。また、先入観や固定観念をもたず、様々なことに貪欲に取り組むことで、自分の知らない自分、自分の知らない世の中、いろいろと発見がありました。地方国立ということもあり、OBが乏しかったのですが、選考中に会った都内の大学に通う学生などに情報提供してもらうことができました。
■■交通費■■:12
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:2
■■来訪頻度■■:5日に1回程度
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:段階ごとにアドバイスが分かれているのが、漠然としていなくてよかった。私が頂いた東急エージェンシーとADKのアドバイスは見事的中し、役立ちました。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板
■■労協コンテンツの感想■■:就職、採用活動を題材としているものは、やはり興味深く読ませて頂きました。
■■労働組合に対するイメージ■■:採用に対しても真剣に取り組んでくれていると感じ、心強いものでした。イメージがなかったため、変化はありませんでした。広告に限らず労働組合というものがあまり理解していません。すみません。
■今後の労協ご意見■:より多くの学生に使ってもらえるように、様々な場所、メディアで告知した方がよいと思います。 何度もプロフィールをいれる作業を無くせば情報もより集まりやすいとおもいます。MYPAGE等を作るなどいかがでしょうか。

|

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 媒体社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1140972

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 広告代理店:

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 媒体社 »