« 04生:関東 男性 ディスプレイ会社 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

2008.11.28

05生:関東 男性 メーカー

■■進路以外での内定社■■:広告1社
■■落選社■■:広告8社
■■進路を決めた理由■■: 自分が非常に興味がある「ブランディング」を学べると思ったから。後々広告業界にも行ける可能性があるから。
■■就職活動で学んだこと■■: 社会人に対する、また社会人としての礼儀等を学ぶ機会がとても多かったです。
また、私は部活で社会人と接する機会が多かったからまだ順応するのに困難が少なかったのですが、部活をしていないなど、あまり縦のつながりがない友人は大変そうでした。また、敬語は使い分けが難しく、言葉というものの奥深さを知ると同時に、それの持つ力に惹かれました。いつか言葉を仕事にする職業につきたいと考えています。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:0,5
■■セミナー参加費■■:0,5
■■来訪頻度■■:1週間に1回未満
■■知った時期■■:2003年11月
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス

■■労協イベントの感想■■: 他の受験生の話を含んだワンポイントアドバイスがとても役に立ちました。また、友人のところに受験社の件で電話が来るなど、とても素晴らしい対応をされていると感じました。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板

■■労協コンテンツの感想■■: 広告業関連の情報がとても迅速に掲載されていて、就職活動中は毎日見ていました。ここさえチェックしていれば大丈夫と思うくらい充実していました。また、広告業界の方の目が通されているということで情報の信頼度がとても高かったです。

■■労働組合に対するイメージ■■: 労協というと会社に対立するものという浅はかなイメージを抱いておりましたが、広告労協は普通の労協がしないようなことまでこなしていて、ただでさえ激務な広告業界人がここまでしてくれていいのかと思いました。純粋な、労働組合というもののあるべき姿がわかったような気がします。

■今後の労協ご意見■: パソコンを持っていない、広告業界以外に進むから来にくいなどが全く言い訳にならないほど遅くなってしまいました。労協のスタッフの方々はとても親身に対応してくださって、私の目指す社会人の理想像にとても大きな影響を与えています。
必要とあらばいつでもどんな用事でも呼び出してください。頂いた恩を返すために、すぐに駆けつけます。

|

« 04生:関東 男性 ディスプレイ会社 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/3474985

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 メーカー:

« 04生:関東 男性 ディスプレイ会社 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »