« 05生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

2008.11.12

05生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告1社
■■落選社■■:広告7社
■■進路を決めた理由■■:
・希望する職種であったこと。
・配属先(予定)の上司の方と面談し、共感するところがあったこと。
・私のために予定外の採用枠を設けてくださったこと。

■■就職活動で学んだこと■■:
私はルールや形式に捕らわれ過ぎていました。社会ではもっと自由に(自分主導で)動かなくてはいけないんだということを学びました。
また自己分析の必要性を知りました。まだまだ充分ではありません。漫然と時が過ぎることのないように考え続けたいと思います。
そしてお会いした社会人の方々と自分との間に、大きな差を感じます。私は物を知らな過ぎるということを知りました。これから学ぶべきことがあり過ぎて、とても張り合いがあります。
■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知った時期■■:2003年09月以前
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:
これがなければ内定は頂けなかったんじゃないかというくらい、ワンポイントアドバイスは参考になりました。気持ちが萎えるほど倍率の高い選考も、ちゃんと通過できるんだという事実を見せてもらえたことで勇気も湧きました。
フォーラム、OB/OG訪問会も有意義でした。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,コラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
印象に残ったコラムは「まず、名乗る。」「携帯で、名乗る。」です。これは社会人にとっての常識として肝に銘じておきます。BLOGコラムも勉強になります。
選考スケジュールはとても便利でした。また、このページに付いている時計が秒を刻むごとに切迫感を煽られていました(笑)この時計はこれからも残して欲しいです。
■■労働組合に対するイメージ■■:
これまで労働組合の活動は「待遇改善の要求」だけだと思っていました。そのため「会社に文句を言う組織」というイメージがありました。ところがこの就職フォーラムを知り、業界発展のため無償で力を尽くしている方もいるのだとわかりました。
■今後の労協ご意見■:
これから就職フォーラム卒業生がどんどん増えていくので、有志を募ってOB/OG訪問などをより活発に行っていけるのではないかと思います。私も協力は惜しみません。

|

« 05生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1753854

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関西 男性 広告代理店:

« 05生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »