« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 女性 PR会社 »

2008.11.18

05生:関東 男性 媒体社

■■進路以外での内定社■■: 特にありません。

■■落選社■■: 広告15社
■■就職活動で学んだこと■■: 就職活動を通じ、私は自身の周りにある様々な事に対して、受動的に受け入れるのではなく、積極的にその本質を探ろうとする姿勢が身に付いたと思います。
 今までは、何に対しても、たとえば映画とかニュースとかに、ただ面白いとか、すごいとか感じるだけであったのですが、それがどういう目的で生まれ、どんな影響を与え、自分はどう思うかなどを考えて接することができるようになりました。
そうしているうちに、社会に対してもっていた漠然としたイメージも、少しではありますが、その仕組みや構造などが見えてきたと思います。また哲学や宗教にも興味をもつことができ、社会だけではなく、人間の存在、行動などに関しても、その本質というものを探ってみたくなりました。
 しかし、そういう姿勢がついたというだけで、私自身はまだ社会や人間に対してもなにもわかっていないことも自覚しています。これからも、もっと何事にもその深い部分を理解していこうと思います。

■■交通費■■:3
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:0,2
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知った時期■■:2004年03月
■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■: 特に、N社に関しては、労協のおかげで最終までいけたことは間違いないと思います。
とても具体的なワンポイントアドバイスだけでなく、OB/OG訪問会を開いてくださり、そこでの、会社の特徴、現役社員のかたのお話は、次回の面接のプレゼンにとても参考になりました。自分から積極的に参加すれば、その分、またはそれ以上の利益をうけることができるのが労協のイベントだと思います。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,FAQ,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■: 就職課掲示板には、とても助けられました。採用している企業の紹介をしてくださったり、私達の質問にも丁寧に返答してくださったりしたので、欠かさず見ていました。過去ログにも、企業や業界の貴重な情報が載っていたのでとても参考になりました。 

■■労働組合に対するイメージ■■: 初めの印象「広告志望の学生を支援していて、好感がもてるサイトだな。」
 今の印象「正直、労協の存在を知らなかったら、ここまで充実した就職活動を送ることができなかっただろうな。」
 初めから、悪い印象というものはありませんでした。しかし登録して、そのサービスの充実度にいっそう好感を持つことができ、OB/OG訪問会に参加してより身近に感じることが出来ました。これからも、広告業界を志望している学生に対してよりよい支援をしていってもらいたいと思います。

■今後の労協ご意見■: 今までのアドバイスやイベントなど、掲示板などの更新など、私達の学生のため、お忙しいなか、これほどまでの支援活動をしてくださったことに多大なる感謝をしています。
私自身、残念ながら広告業界には入れなかったのですが、広告にたずさわれる会社に内定を頂き、この就職活動を満足いく結果で終わらせることができました。それも、本当に広告労協さんのおかげだと思います。これからはもっと一人前の社会人になるべく、日々勉強し、成長していこうと思います。
 あと、改善点というわけではないのですが、投稿した自分のエントリーや選考の報告内容が、いつでも自由に見れたらなと思うことが、何回かあったので、差し障りないのならば、変更してもらえれば、より便利な機能になると思いました。
 では改めて、ありがとうございました。  

|

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 女性 PR会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1123005

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 媒体社:

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 女性 PR会社 »