« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

2008.11.10

05生:関東 男性 広告制作会社

■■進路以外での内定社■■:ありません。
■■落選社■■:広告業界25社以上
■■進路を決めた理由■■: 会社の雰囲気と大学を卒業してしまったという現状。
■■就職活動で学んだこと■■:
 短時間で自分を出すことができるようになったと思います。人見知りの激しかった自分にとっては大きなことのような気がします。
あと、就職浪人をするための学費を稼がなくてはならなかったので、お金を稼ぐことの大変さはよくわかりました。
■■交通費■■:2
■■書籍・資料代■■:0
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2003年10月
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
 面接や筆記のワンポイントアドバイスは非常に役に立ちました。東京フォーラムに参加させていただいたのですが、制作会社しか考えていなかった自分が、広告会社も受けてみようと思うきっかけになったのは、あのイベントで現役社員の方々の生の声が聞けたからだったと思います。
 正直、よかったです。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:
 基本的なのですが、就職課掲示板は毎日チェックしました。聞いたこともなかった会社を受けてみようという気させてくれる優れたコンテンツなのではと思います。
■■労働組合に対するイメージ■■:
 労組=就職というイメージは全く無かったので、最初は理解し難い状態でした。しかし、自分たちだけでは無く学生の我々にまで快適な環境(就職活動)を提供してくれたので非常に感謝しております。
労組の活性化→会社の活性化→業界の活性化→日本の活性化(?)こんなイメージになりました。
■今後の労協ご意見■:
 落選社を見ていただければわかるように、制作会社ばかり受けていた私にとって広告労協の情報には物足り無さを感じることもありました。が、それは制作会社と広告会社の役割の違いや、会社規模からすれば当然のことです。また、情報を提供してこなかった私自身にも大きな責任があると思います。

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »