« 09生:関西 男性 メーカー(04卒) | トップページ | 06生:関東 女性 ベンチャー »

2008.11.02

05生:関西 男性 広告制作会社

■■進路以外での内定社■■: なし。

■■落選社■■:広告4社

■■進路を決めた理由■■:CMプロデューサー職に内定することができ、クリエイティブな仕事ができるという喜び、期待から決定しました。

■■就職活動で学んだこと■■: 私個人的に一番大きかったと思ったのは、「話を聞くそして話す」という基本的な事でした。 人にわかりやすく、興味をもってもらうように話すということの難しさを知り、考え、空気を読み、そして相手もしくは他人の意見に対してどんどん乗っかっていく姿勢を学ぶことができたと思います。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:8
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年01月
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■: まず、現役の社員の方の話を聞ける機会を与えていただいた事に感謝しています。
広告業界で働く人の背景、実状、雰囲気、用語、考え方、心構えなど学ばせていただいた事がたくさんありました。
 コミュニケーションで生計を立てている方達の話はやはりおもしろく、わかりやすいものでした。
 
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:過去の先輩方の情報を頂いて大変参考になりました。
コラムは、広告業界に関わる事物や事象を毎日知ることができ、広告業界に入りたいという意欲が掻き立てられました。

■■労働組合に対するイメージ■■:広告の事を真剣に考え、広告のために自らの時間を裂いてくださり、真にプロ意識のある人たちの集まりだと思います。
■今後の労協ご意見■:これは無理かもしれませんが、早い時期に会社見学のようなもの
ができたら意欲がさらに湧くのかもしれません。

|

« 09生:関西 男性 メーカー(04卒) | トップページ | 06生:関東 女性 ベンチャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/2651531

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関西 男性 広告制作会社:

« 09生:関西 男性 メーカー(04卒) | トップページ | 06生:関東 女性 ベンチャー »