« 05生:関東 男性 媒体社 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

2008.11.20

04生:関東 女性 PR会社

■■進路以外での内定社■■:
業界外1社
■■落選社■■:
3社
■■就職活動で学んだこと■■:
はじめは進路の選択肢のひとつとして「就職」活動をしていた。 先入観で業界を絞りたくはなかったのでメーカーからサービス業まで幅広く回っていた。この中で「消費者としての企業像」と「会社の内部からの企業像」のギャップに気づき、これをおもしろいと思うと同時に、こういった生かされていない情報を生かすことで企業の活動の効果をあげたいと考えた。そこから「広告・PR」業に絞り活動をしていた。 またOB訪問を多くしていたが、このような人になりたいと思える人に出会えたことや、自分の知らない社会がまだまだあると感じ、どうしても社会に出たいと本気で感じたことで「就職」を選択した。 「やりたいこと」というのを実感として強く自覚したのが遅かったのは後悔しているが、こういう自分の「やりたいこと」がしっかり認識でき、社会へでる心構えができたと考えている。 また、学生生活で出会うことのできない、会社の重役の方や、他大学の友人と話すことがとても学ぶことが多くおもしろかった。
■■交通費■■:
15
■■書籍・資料代■■:
3
■■セミナー参加費■■:

■■来訪頻度■■:
3日に1回程度
■■知った時期■■:
2003年04月
■■労協イベントの感想■■:

■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,リアルタイムアンケート,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:

■■■■労働組合に対するイメージ■■:
中立的な立場からの意見が伺えてとてもためになりました。広告業界を目指す後輩に教えてあげたいと思います。
■今後の労協ご意見■:
こういったHPがあることをもっと知って欲しいし、また自分も何か役に立てることがあれば是非お役に立てればと思っています。これからもたびたび拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

|

« 05生:関東 男性 媒体社 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1001009

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 女性 PR会社:

« 05生:関東 男性 媒体社 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »