« 05生:関東 男性 メーカー | トップページ | 05生:関東 男性 広告制作会社 »

2008.11.30

04生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告業界2社
■■落選社■■: 広告業界10社
■■就職活動で学んだこと■■:
会社というものがなんと合理的で利益主義で動いているものかと驚いたのが第一の感想で
す。もともと理系のせいか数字での利益主義という点には面白さも感じています。
本当に多くの友人や先輩と知り合うことができ、このことが僕にとって1番の財産になる
気がしております。
■■交通費■■:1
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0.3
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2003年01月
■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
ワンポイントアドバイスは本当に参考になりました。A社2次面接後すぐに面接概要の
メールが来たときは驚き僕の2次面接のときには全く緊張することなくできました。
僕が内定をもらえた会社はワンポイントアドバイスのおかげだと言って間違いないと思っ
ております。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,リアルタイムアンケート,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:
「考える力」と「スループット」のコラムを大変興味深く読ませていただきました。自分が本当に「考える」ということをしたことは今までにないような気がしました。今後まず自分が1番鍛え成長させなくてはいけない部分であると感じております。
■■労働組合に対するイメージ■■:
労働組合というものに対して今まで関心をもったことはありませんでしたが、社会にとっても社員にとっても必要性の高さを感じ始めています。
■今後の労協ご意見■:
本当にお世話になりました。心から感謝しています。
後輩のために自分の経験を書くとすると、複雑な広告会社の仕事の仕組みや業界全体のことなど僕なりに分かったと思えるまでにかなり時間がかかりました。博報堂の面接のときなどは今思うとまだ何も分かってなかった気がします。そのため話をそらしたりしておりました。
自分が分かっているつもりでもそれは違うと面接で指摘されることもありました。広告会社の仕組みを把握できたと感じてからは面接でも自信を持って話せるようになったと思います。

|

« 05生:関東 男性 メーカー | トップページ | 05生:関東 男性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1001005

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 男性 広告代理店:

« 05生:関東 男性 メーカー | トップページ | 05生:関東 男性 広告制作会社 »