« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 広告制作会社 »

2008.10.01

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2010
購入場所:大学生協
■■感想■■:漠然と広告業界が面白そうと感じていた時期に読んだので、とても参考になりました。しかし、面接での注意点や警護の使い方など、就活生であれば誰にでも役立つ本だと思いました。だからこそ、「はじめに」で書いてあったように、何度も繰り返し読み、自分の成長に役立てて生いきたいと感じました。

■役立ったコラム■:「OB・OG訪問よりも、大事なこと」の中の「まず、名乗る」というコラムです。
私はまだ、就職活動における面接はやっていないのですが、面接官に自己PRをして下さいと言われた場合、おそらく自分の名前を言わずに終わってしまうだろうと感じました。このコラムを読んだとき、私も典型的な「学生」なのだと思い、常日頃から気をつけていかなければ、面接などの大事な場面で失態を起こしかねないので、気をつけようと思いました。

■今後の期待■:私はこの本を読むまで広告労協の存在を知りませんでした。しかし、今ではなぜもっと早く読まなかったのだろうと後悔しています。なので、もっと大々的に宣伝すれば読者が一層増えるのではないかと感じました。

|

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 広告制作会社 »