« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 女性 広告代理店 »

2008.10.09

05生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:ありません。
■■落選社■■:広告4社
■■就職活動で学んだこと■■: 自分をアピールするということの難しさ、初対面の相手に「自分」という人間を短時間でより分かってもらうためのプレゼンテーション能力の大切さ、支えてくれる人たちの重要性を痛感した。そして、最後まで自分の想いを貫くことで想い通りの結果が生まれることを実感しました。
■■交通費■■:0.8
■■書籍・資料代■■:6
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:現場の社員さんの本音が聞ける、広告会社の実態、これからの広告会社の姿等、広告会社を目指す者にとって知りたいことが満載でした。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,コラム
■■労協コンテンツの感想■■: 通りすがりの業界人さんの毎日更新されるコラムは本当に勉強になりました。単に面接対策に役立つというだけでなく、社会に出て行こうとする者、特に広告会社に勤めようとする者として役立つ情報ばかりだったのではないか、と思います。最近最も力を感じたコラムは「役員はお父さん、人事はお母さん」のコラムです。初の役員面接で何をアピールしたらいいのか全く分からない中、あのコラムに救われました。
■■労働組合に対するイメージ■■:ボランティア精神に溢れる広告労協の方々の頼もし<さは本当に私を支えてくれました。また、問題のある会社を申告できるフォームを用意していただいたり、その活動の本物さというものを感じます。当初は怪しい団体だと思っていましたが、現在は就活生の味方である、という認識に変わりました。
■今後の労協ご意見■:情報のギブアンドテイクの精神をもっと強くアピールしていただくとよろしいかと思います。私自身、このサイトはその精神から成り立っていることを知るまでに時間がかかりましたし、もっと早くから知っていればもっとこのサイトの充実に貢献できたと思っています。

|

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 女性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1130151

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 広告代理店:

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 女性 広告代理店 »