« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

2008.10.03

05生:関東 男性 広告制作会社

■■進路以外での内定社■■:広告1、広告外3社
■■落選社■■:全部で134社
■■就職活動で学んだこと■■:とにかくがむしゃらにOB訪問はしました。そのうちに,色々な業界の方々とネットワークができるようになってきて,就職活動で得た人間関係は将来の自分への大きな宝となりました.そして,自分で行動して得た情報や,受験した会社との接点など全てが何より充実した社会勉強の授業であり,就職活動の8ヶ月間は充実したインターンシップだったと思っています.この経験と辛い時期でも諦めなかった精神力,そして,理系で大学院という立場で臨んだマスコミ業界の荒波を勝利でおさめた結果は,心身をタフにすることができ,自分が望む気持ちが強ければどんな事でも数ミリずつ前進することを身をもって知りました.
■■交通費■■:20
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:1週間に1回未満
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:真剣に広告業界を志望するものならなぜかどこかでこの労協HPに出会えるところから自分もスタートし,いくつかのイベントに参加しましたが,とにかく全てのイベントが濃厚な血となり肉となりました.そもそもイベントにお金を払う事自体すこし珍しいと思ってましたが,それだけに非常に貴重なお話しから丸秘情報まで網羅されていて,常に困ったときはこのホームページ,イベントの内容でした.模擬面接でも貴重なアドバイスや他の人との違いも学べ,実際に働いている方々からの厳しいアドバイスに刺激を受けました.そして何よりこのイベントを通して出会った仲間たちとは今でも連絡を取り合い,お互い辛いときや情報交換など様々な場面を一緒に過ごす力強いパートナーとなったことが大きなものでした.イベントというものが一時的なものではなく,その後も時間経過とともに成長していける長期的なものであることを認識できたのはこうして就職活動を終えた瞬間に実感しました。
私はこのイベントで勇気と仲間をもらい,第一希望の会社に入社できたと思っています.数多く参加してきたイベントの中でもダントツで勉強になったイベントでした.
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:次回受験する広告業界の試験問題や面接の内容などについてアドバイスを頂けたことがすごく助かりました.また,スケジュールを確認しつつ新しい会社も見つけられたりもしたので自分ひとりではおさえられないところをこのスケジュールで補充していました.
■■労働組合に対するイメージ■■:実際に社内だけへのアプローチをしているのかと思っていましたし,すごくかたい名前なのでできるだけ触れたくないとも思っていましたが、数多くのイベントに模擬面接,そしてきめ細かな情報提供をしてくださり,どうしてここまで温かくバックアップしてくださるのかというくらいすばらしい団体だと思いました。今後就職活動を迎える後輩達の中で,自分と同じ業界を受けるものにはこの団体をまっさきに伝えたいとも思いますし,信頼できる団体だと思いました.
■今後の労協ご意見■:やはり,少しアングラな活動という点が魅力的でした.これを完全オフィシャル化してしまうと,今までのように一人一人に対応できなくなると思いますし,軽い気持ちの人間が参加してしまうと思います.これからも真剣に志望しているものにだけ開かれる道としてあってください.

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000602

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 広告制作会社:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »