« 04生:関東 男性 調査会社 | トップページ | 09生:関西 男性 メーカー(04卒) »

2008.10.29

04生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
特にありません。
■■落選社■■:
1社
■■就職活動で学んだこと■■:
 自己分析、友達との会話、OB訪問、採用面接を通じて、何よりも自分の全てを知ることが出来た気がします。就職活動という機会が無ければ、自分の弱みと素直に向き合うことは出来なかったのでは・・と。それと同時に、OBから頂いた、『自分の経験は誰にも否定できない。だからこそ、自分の経験に自信を持って、余裕を持って、就職活動を頑張ってください。君の魅力は全てそこからくるモノだよ。』という貴重な言葉を信じることで、始めて自分に自信を持つことが出来たと考えています。 また、OBの方々、面接官の方々とお会いし、自分の感性に無いモノ、するどい質問、共感できる部分というものが、就職活動後、自分の成長意欲の糧になっていると思います。こんなに多くの社会人の方々と貴重なお話を出来る機会というものはなかなか無いなあ。と常々感じていました。OBの方々への感謝の気持ちを後輩へのOB訪問という形でも恩返ししていければと考えています。 そして、何より、自分の人生で一番辛い時期を支えてくれた、家族、友達の存在は一生忘れられません。家族、友達が私にとって、最高の宝物です。
■■交通費■■:

■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:

■■来訪頻度■■:
2日に1回程度
■■知った時期■■:
2002年12月
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
『A社模擬面接』・『広告業界就職フォーラム』 お忙しい中、広告労協関係者の方々が企画・実行して頂いたイベントは、学生にとって全て貴重な時間だと感じています。特に、私が参加させていただいた、上記2つのイベントは、私へのモチベーションの向上だけでなく、就職活動の成功に直結したイベントでした。『A社模擬面接』は、危機感を感じただけでなく、広告業界を目指す仲間の面接を見ることができ、いろいろな刺激を得ることができました。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,FAQ,リンク集,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:
『コラム』全て拝読させていただきました。コラムにより、就職活動だけでなく、人として成長できた気がします。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
 『感謝』に尽きます。 最初は、労協という名への偏見から、イメージがなかなかつかみにくい部分が多々ありました。イベントに参加するたび、投稿するたびに、学生にとってこれほど心強いサイトは無いと確信しております。
■今後の労協ご意見■:
 改善すべき点がなかなか思いつかず、誠に恐縮です。 今後とも、学生にとって、広告業界最強のサイトに君臨していただきたく存じます。

|

« 04生:関東 男性 調査会社 | トップページ | 09生:関西 男性 メーカー(04卒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000904

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 男性 広告代理店:

« 04生:関東 男性 調査会社 | トップページ | 09生:関西 男性 メーカー(04卒) »