« 05生:関東 男性 コンサル会社 | トップページ | 05生:海外 男性 広告代理店 »

2008.10.17

04生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
なし
■■落選社■■:
代理店1社
■■就職活動で学んだこと■■:
OB訪問、説明会、広告労協の方々など社会で働く方々とお話することができ、世の中の仕組みや様々な業界の仕事を学べた。OB訪問では特に、社会にでてお金を稼ぐことと学生感覚の違いを強く感じ、来年から社会人として働く心構えができた。また、就職活動中に出会えた仲間からもいい刺激をもらえた。的確な質問力、幅広い知識、行動力や高い向上心など、社会に出ても必要なスキルをたくさん学べたと思っている。(特に感じたのは読書量。就職活動が終わってからは、月一万円を本に使うようにしている)彼らとは就職活動を超えた仲間として、今後も付き合っていきたい
■■交通費■■:

■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:

■■来訪頻度■■:
4日に1回程度
■■知った時期■■:
2003年02月
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:
関西での模擬面接では業界人さんにほめて頂き、かなりの自信につながった。また、意識の高い学生とも出会うことができ大変大きな収穫があった。(あの時知り合った仲間とは、今でも交流があります)また、模擬面接の時に頂いたプリント(学生の質問に労協の方が答えているプリントです)は、他の就職本にはのっていない内容で、何度も何度も読み返した。関西フォーラムでは、最後の業界人さんの力強い公演でかなりの気合いが入り、その後の積極的な就職活動につながった
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,自治会掲示板
■■労協コンテンツの感想■■:
面接直前の情報や労協の方が学生に感じた感想などは、自分にもあてはまることが多く参考にしていました。また学生の一人として、自分を差別化していくことの重要性も強く感じました。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
労働組合とは、会社の中で社員のために存在するというイメージでしたが、今回のイベントやHPを見て、もっとオープンなものであると感じました。

|

« 05生:関東 男性 コンサル会社 | トップページ | 05生:海外 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000759

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関西 男性 広告代理店:

« 05生:関東 男性 コンサル会社 | トップページ | 05生:海外 男性 広告代理店 »