« 04生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

2008.10.23

04生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告代理店1社、他1社
■■落選社■■広告業界ではゼロ
■■就職活動で学んだこと■■:
一生ものの友人が全国にできたことは大変大きい。また自分に足りないものに気づくとともに、自分とは冷静に見てどういう人間で、何が長所で何が短所なのか、そういったことを考え直すきっかけになった。
■■交通費■■:

■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:

■■来訪頻度■■:
3日に1回程度
■■知った時期■■:
2002年12月
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,東京・関西就職塾
■■労協イベントの感想■■:
関西でのフォーラムとその前日の就職塾はたいへん参考になった。厳しいことを言われてはじめて気づくこともあり、その後の就職活動で大変ためになることばかりだった。またこの2日間のイベントを機に就職先としての広告業界を今まで以上に本気で考えることとなった。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,コラム,携帯版HP
■■労協コンテンツの感想■■:
コラムと掲示板は毎回必ずチェックした。毎回興味を持って読ませていただいたが、特に「OB訪問・OG訪問よりも、大切なこと」という回のコラムが特に印象に残っている。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
正直言って、今まで労働組合というものに関して一度も考えたことがなく、イメージがどう変わったか、というのに答えるのは大変難しいのだが、今回の就職活動で労働組合の重要性を体験するとももに学生の一人として本当に感謝している。
■今後の労協ご意見■:
この広告労協のサイトは内容に関して特に改善すべき点などは見当たらない。むしろするべきことはこの有意義で価値のあるサイトを、本気で広告業界を就職先に考えている後輩達にどうやって広めていくかを考えていくことだと思う。実際、私もこのサイト、労協の存在を知らず、友人に聞いてはじめて訪れることができたのだった。もっとこのサイトを「広告」してもいいと思う。

|

« 04生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000780

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関西 男性 広告代理店:

« 04生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »