« 05生:東北 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告制作会社 »

2008.09.23

05生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: なし

■■落選社■■:広告16社
■■進路を決めた理由■■:多少売り上げランキングが低い会社になろうとも、広告の仕事がしたいから。

■■就職活動で学んだこと■■:社会においては 自分の市場価値を相手に端的に伝えることが必須であること。
また、そのために 自分のポジショニングを的確にしていくことが重要であること。

■■交通費■■:25
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0.2
■■来訪頻度■■:1週間に1回未満
■■知った時期■■:2004年01月
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:就職塾もごく少数しかなく、地理的にも不利な関西でフォーラムを開催していただいて、とてもうれしく思いました。模擬面接会も、とてもよい勉強になりました。
パネリストとしては、関西支社でのOBをみつけにくいような広告会社(特に外資系)や、製作会社の方のお話も伺いたかったです。

■■利用コンテンツ■■:FAQ
■■労協コンテンツの感想■■:blogでの、「人事は母親、役員は父親」のコラムが一番 勉強になりました。
落ちまくって 自信をなくしているときに このコラムを読み、「そうだったのか!」と 今ごろ読んでいる自分に対して非常に悔しい思いをしました。このポイントを知ることで、新卒採用がどういった成り立ちをしているのか理解する糸口になった気がします。
■■労働組合に対するイメージ■■:存在自体を意識したことがありませんでした。また、労働者の権利を守るために戦う組織だと思っていましたが、新卒採用までケアされていることに驚きました。

■今後の労協ご意見■:関西フォーラムのパネリストとして、外資系の方や 製作会社の方も お越しいただいてはいかがでしょうか。

|

« 05生:東北 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1753841

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関西 男性 広告代理店:

« 05生:東北 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告制作会社 »