« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

2008.09.05

04生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
広告代理店1社
■■落選社■■:
7社
■■就職活動で学んだこと■■:
人生観、自分の半生の流れ、人生の目標を再確認できました。 学んだ事としては、まだまだ成長過程ですが、やはりプレゼンテーション能力とコミュニケーション能力を伸ばす事が出来たのではないかと思います。 友人関係も労協を通じたつながりをはじめ、たくさんの広がりを持つことができました。
■■交通費■■:

■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:
2.5
■■来訪頻度■■:
ほぼ毎日
■■知った時期■■:
2002年09月以前
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
1年目は各社の特徴や求める人材の傾向を知る事ができ、ただただ頷くばかりでした。とても参考になったと思います。 2年目は広告業界への想いも固まっており、広告業界への理想と現実のギャップを埋める事が重要でした。その意味では、フォーラムでの出演者の方々のおっしゃる仕事の厳しさを再確認できた事は大きかったと思います。 また、自分の志望するクリエイティブという職種はOB訪問をする事も現状として難しい中、フォーラムにて最前線でご活躍されているクリエイティブの方々のお話が聞けた事は貴重でした。 東京フォーラムでクリエーティブの方がおっしゃられていた「面白い事を考えた奴がエラい」というお言葉は私のクリエイティブの志望動機の大変な助けとなりました。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,リアルタイムアンケート,FAQ,リンク集,コラム,携帯版HP
■■労協コンテンツの感想■■:
広告会社を受験する上で「なぜその会社なのか?」という事は大変重要になってくるので、役に立つコンテンツばかりでしたが、特に挙げるとすれば、資料系のコンテンツやコラムが印象に残りました。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
基本的には変わりませんw ただ広告会社の労働組合、特に広告労協様には本当に敬服致しました。各社の労働組合がどのようなシステムになっているかは、イマイチ把握しておりませんが、自分もお手伝い差し上げたいと思います。
■今後の労協ご意見■:
パワーアップすべき点としては 就職課と自治会の位置付けが曖昧になっている印象があります。本来就職課に書き込むべき内容まで書き込みやすい自治会に書かれている傾向があると思います。 後輩のために というよりも、2年分の恩返しをするためにも広告労協のみなさんにはできるかぎりの恩返しをしたいと思っております。よろしくお願い致します。 最後に 本当に本当にありがとうございました!

|

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000813

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 男性 広告代理店:

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »