« 05生:東海 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 女性 PR会社 »

2008.09.11

04生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
なし
■■落選社■■:
1社
■■就職活動で学んだこと■■:
心から実現したいと思える事さえ見つかればこんなに楽しい活動はないと思います。しかし、それが見つからないままの活動はまさに生き地獄だと思いました。  広告業界でなければならない理由などない事に気付き、憧れから脱却した時にやっと本当にやりたい事が見えてきました。 結果的に広告を扱う事になりましたが、「未知の市場」であればどんな業界でもよかったのです。(広告にこしたことはありませんが・・)  憧れなどを全部捨てて現実的になる事。一見夢がなさそうですが、実はそれが夢への第一歩であるという事を学びました。  
■■交通費■■:
20
■■書籍・資料代■■:
1万
■■セミナー参加費■■:
1万
■■来訪頻度■■:
ほぼ毎日
■■知った時期■■:
2003年02月
■■参加イベント■■:
ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
ワンポイントアドバイスを頂いていなければ内定を頂けなかったと思います。最終面接の直前にWEB模擬面接に参加しました。そして「落ちるはずがない。」という言葉を頂きました。  最終前という事で自信をつけさせる為にその言葉を頂けたとは思うのですが、今思えば全ての不安が吹き飛んだ瞬間でした。(業界の人がこう言ってくれてんねんからいけるやろ!と(笑)) そしてそれが表情に表れて社長面接をクリア出来たんだと思います。  自信を与えるという効果が一番大きいと思いました。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板
■■労協コンテンツの感想■■:
「広告業界を目指すあなたへのメッセージ」は、夢があって好きでした。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
「ただでさえ忙しい方達がここまでやってくれるなんて。」というのが、皆が共通して持っている感情だと思います。  そして今度は自分達が、真剣な学生の為であれば全面的に協力してあげられる様な人間になろうと皆が思っていると思います。
■今後の労協ご意見■:
個人的にはインターネット広告の魅力にもっと触れてもらいたいです。  最後になりましたが、本当にありがとうございました。思い切り暴れてきます!

|

« 05生:東海 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 女性 PR会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 05生:東海 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 女性 PR会社 »