« 04生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 09生:関東 男性 広告代理店 »

2008.08.24

09生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告1社
■■落選社■■: 広告3社
■■進路を決めた理由■■:
最初に広告業界を目指そうと思ったきっかけの会社というのが大きい。
いつかS氏のようなでかい仕事をする予定です。

■■就職活動で学んだこと■■:
でかい安定した企業に入れるかは重要ではない。自分の将来を見つめそこに近づける手段が就職活動であると感じました。

入ることよりも入った後にどう働くかが勝負です。
だから、想像力を張り巡らせて自分が働いている姿をイメージすることが大切です。
何に苦戦し、何に喜び、やりがいはどうなのか、など。
■■交通費■■:3
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知ったきっかけ■■: フォーラムについての本をみかけたこと。

■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:
最後は広告労協Fさんのアドバイスで決まったと思っています。

ありがとうございました。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,カフェテリア
■■労協コンテンツの感想■■:
人事=お母さん、役員=お父さん論をはじめ、全てに目を通すべきだと思いました。
■■労働組合に対するイメージ■■:
少し怪しげだと思っていたのですが、とても親身になって相談に乗っていただけることに驚きました。

ここに来ることが広告業界就職への近道であることは間違いないと思います。
■今後の労協ご意見■:
もっと早くから来ていれば良かったと思っているので、広告業界を目指す就活生にこのフォーラムの存在を知らしめることでしょうか。

|

« 04生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 09生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 04生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 09生:関東 男性 広告代理店 »