« 09生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

2008.08.26

09生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告1社ほか

■■落選社■■:広告8社

■■進路を決めた理由■■:会社の規模もほどよく、まんべんなく色々な仕事ができる会社だと思ったから。

■■就職活動で学んだこと■■:馴れ合いでない対人関係の難しさと刺激を学びました。また、説明会やイベント、面接を通じて、志を同じくする仲間がたくさんできたことは自分にとって大きな財産だと思います。

■■交通費■■:1.5
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:1週間に1回程度
■■知ったきっかけ■■:ブログ「広告業界就職ノススメ」を偶然見たことから。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:
3月9日「PR業界フォーラム」の際に、広告代理店の社風について色々なお話を伺い、鼓舞されました。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,FAQ,blogススメ,blog挨拶専用,スケジュール共有,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:
コラム「健康診断したということは、内定したということ」にはとても勇気付けられました。
また、「FAQ」は読売広告社の欄など現在学生が入手困難な情報が多く、有益だと思いました。

■■労働組合に対するイメージ■■:
労協のことは就活をはじめるまで知らなかったのですが、HPやフォーラムでの交流を通して、学生の立場に立って全力でサポートしてくださる方々だと感じました。
■今後の労協ご意見■:
「FAQ」の情報をもっと更新していただけると助かります。

|

« 09生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »