« 09生:九州 女性 広告制作会社 | トップページ | 09生:東海 女性 広告代理店 »

2008.08.07

09生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
広告外1社
■■落選社■■: 広告多数
■■進路を決めた理由■■:
広告業界が第一志望だったからです。
■■就職活動で学んだこと■■:
まず行動することです。意識を高く持ち行動することで自分にとって質の高い情報を得られたり、広告業界を目指す志の高い仲間と出会うことができたからです。
また、OB訪問や模擬面接を通して、学生である自分自身の考えの甘さに気づかされた。このような刺激によって、就職活動を粘り強く続けられたと思います。

■■交通費■■:2
■■書籍・資料代■■:0.5
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:1週間に1回未満
■■知ったきっかけ■■:
「広告業界」・「説明会」で検索をして初めて知りました。
これをきっかけにフォーラムに参加させて頂きました。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:
広告業界を目指すにあたり、全てを支援して頂いたと感謝しています。
理系大学のため、広告業界の情報がなくフォーラムで聞くこと全てが初めてで刺激的でした。
模擬面接会では貴重なフィードバックを頂いたり、同じ業界を目指す学生の面接を見学できたことは、もう一度自分を見つめ直すきっかけになりました。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,カフェテリア,blogススメ,blog挨拶専用,携帯版HP
■■労協コンテンツの感想■■:
自治会掲示板は、一番利用したコンテンツです。エントリー締切が近づく企業を掲載して下さり、とてもありがたい情報でした。就職活動は情報戦であるという言葉を実感しました。
役員面接を控えていた時は、「役員=お父さん、人事=お母さん」論。のコラムを読みました。当日は、いい意味でリラックスして面接を受けれたことが勝因だと思います。
■■労働組合に対するイメージ■■:
労働組合は業界情報のほんの一部を公開してくれるというイメージであった。
しかし実際は受身でなく、積極的に行動する学生に対し支援をしているのが労働組合であると感じた。
■今後の労協ご意見■:
広告労協には、現時点で十分な環境が整っていると思います。
本当にありがとうございました。

|

« 09生:九州 女性 広告制作会社 | トップページ | 09生:東海 女性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09生:九州 女性 広告制作会社 | トップページ | 09生:東海 女性 広告代理店 »