« 09生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »

2008.08.01

09生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:ネット2社

■■落選社■■:広告26社

■■進路を決めた理由■■:自分が今まで頑張ってきた中で根底に持っていた目標と、広告代理店の仕事が持つ目標が同じことから、長く続けていく上で自分が一番充実できる仕事だと思ったから。

■■就職活動で学んだこと■■:自己分析の中で、自分が今まで頑張れたことが、なぜ頑張れていたかなど、自分に根付いている価値観とその価値観がどうやって培われていったかに気づけたこと。

また就職活動で様々な業種を見て、改めて広告という仕事に魅力を感じた。
■■交通費■■:20
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:3日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:マスコミ就職フォーラムで存在を知ったこと
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:実際に広告代理店で働いている人の生の声を聞けたことで、広告業界のイメージを持つことができるようになり、不安を取り払い就職活動のスタートを切れたことが良かった。

特に色々な価値観の人が集まる中で、自分と根底に持っている価値観が近い人がいたことが広告業界を諦めず続けるきっかけとなりました。
■■利用コンテンツ■■:blogススメ,スケジュール共有,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:機関車トーマスの話で、面接の受け答えに対する考え方を改めることができました。

■■労働組合に対するイメージ■■:労働組合と言うと学生には関係ないイメージでしたが、この活動を通じて学生の見方である労働組合もあるというイメージに変わりました。

■今後の労協ご意見■:

|

« 09生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »