« 09生:関東 男性 イベント制作会社 | トップページ | 09生:関東 女性 広告制作会社 »

2008.07.26

09生:関東 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告外4社

■■落選社■■:広告10社ほか
■■進路を決めた理由■■:
総合広告代理店に行きたかったため。社風に惹かれた。
■■就職活動で学んだこと■■:
社会人としてのマナーやビジネスとしての考え方、どうすれば自分の思いを明確に相手に伝えられるかなど、学生ながらに学ぶ事が出来ました。
また社会人の方50名程にお世話になり、大学や年齢に関係なく友人も出来たので
本当に刺激を受けました。

長期戦ではありましたが多くの方に支えられ、無事中学時代からの夢だった広告の仕事に就く事が出来ました。本気になれば夢は叶うものだとわかりました。
■■交通費■■:6
■■書籍・資料代■■:1.5
■■セミナー参加費■■:7
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:
大学のキャリアセンター掲示板を見て知りました。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:
私の大学は広告関係の方が本当に少ないので、OB・OG訪問会は本当にありがたかったです。
また現在の会社に内定が出たのは面接対策会を開いていただいたおかげと、本当に感謝しております。

■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,FAQ,blogススメ,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:
広告塾などに通う事なくいきなり広告業界を目指したので、労協の過去のコンテンツは
本当に参考になりました。
情報も頻繁に更新されていて、特に自治会掲示板はよく見ていました。
■■労働組合に対するイメージ■■:
もっと大きな組織だと思っていたのですが、一人一人にアドバイスくださったりして
個人的にも本当にお世話になりました。
もっと早くから利用すれば良かったと思っています。

|

« 09生:関東 男性 イベント制作会社 | トップページ | 09生:関東 女性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09生:関東 男性 イベント制作会社 | トップページ | 09生:関東 女性 広告制作会社 »