« 09生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 09生:関西 男性 広告代理店 »

2008.07.16

09生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告外2社
■■落選社■■:広告5社ほか
■■進路を決めた理由■■:単純に、志望していた代理店に落ちてしまった以後選考を受けることができた会社で唯一ある程度の規模の広告会社だったという理由です。選考が進んでいる他の企業もありましたが、中堅の中では特徴的な強みを持ち、比較的自由に働けそうだということや、OB訪問会や面接などから社員の人の良さにも惹かれ、入社を決意しました。
■■就職活動で学んだこと■■:自分自身と向き合うことの大切さ、人脈の大切さ、人の繋がりの面白さ、などを知りました。
就職活動をしてから、人脈を広げ、さらに人脈を繋いでいくことの面白さを感じるようになり、今は広告業界の横の密な繋がりを作っている最中です。
■■交通費■■:10?
■■書籍・資料代■■:10?
■■セミナー参加費■■:2、3?
■■来訪頻度■■:3日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:Googleで検索していて偶然見つけました。
■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:ワンポイントアドバイスが役に立ちました。
また、日経社・オリコムのOBOG訪問会に参加させて頂き、自分の人脈で見つけることの出来なかった会社の社員さんたちにお会いする機会を得ることが出来て大変貴重な会でした。わざわざあんな会を開いてくださった藤井さんを始め、労協の方々には頭が上がりません。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:

■■労働組合に対するイメージ■■:労働組合というと、閉鎖的で暗い印象を勝手に抱いていたのですが、まったく逆のイメージを抱くようになりました。
とても前向きで積極的で、未来を築いていく素晴らしい活動だと思います。


|

« 09生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 09生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 09生:関西 男性 広告代理店 »